another image

アクセスカウンタ

zoom RSS test92

<<   作成日時 : 2005/12/19 11:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 thunderとtundereって似てるよな。

 Aランクツンデレのテーマ(歌:子門正人)というのはどうだろうか。

 ……ツンドラだな。

---

 TVでニュースを見ていたらコンシューマゲームの倫理区分にZ指定を新設か、などと言っていて茶吹いた。
 販売者に法的規制をかけたいみたいです、行政は。
 えーと。
 いわゆる世間的な意味合いでの15禁や18禁のソフトはコンシューマではそもそも発売できませんし、事実上開発もできません(事前の企画審査を通過できない)。
 昔々は一部ハードでR指定X指定のゲームも存在していましたが、それも映画で言うと12禁、15禁のレベルのしょっぱい内容でした。
 それでも作る方はひっそりやっていたし、売る方も相手の顔と年齢を確認しながらひっそり売っていた。
 もっと大昔に著作権が曖昧だった頃自ら痛い目に逢い続けてきたゲーム屋は、自主規制まみれでここまで建て直しを必死でやってきて、ようやく社会性を得ようとしてるんですね。
 そこへ。
 なんつーか。
 くさいものにふたをする前に、臭いものがいかにヤバイニオイであるかをきちんと教えたほうがいいと思いますよ役人様方。子どもたちに。お前らめんどくさいと思ってるから規制規制って言ってるだけだろ。

 尚、PCゲームには販売上の自主規制団体は存在していますが、倫理審査機構はありません。

---

 でも年齢詐称して通販でなんでも買えちゃったりするのもちょっとどうかと。そっちをなんとかしろ。
 それに最近の学生向けマンガはエロすぎだと思う。
 だまされてはいけない!
 現実はあんなにえろくない!
 それをわかってほしいです。
 あと暴力表現は変にフタがされていて逆に「これやったらマジで痛いから絶対真似すんなよ」ってのが伝わらない気がした。

月別リンク

test92 another image/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる