another image

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼンブ マルカジリ!

<<   作成日時 : 2016/04/16 01:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 久々です。いきてました。迷走中。いきることはたたかいだ。
 遅ればせながらワンダーランドウォーズ1周年おめでとうございました。
 チュウニズムも1周年まであと3ヶ月くらいですか。何かやりたいね。にんにん。

---

 \わんだーらーん/

 ごめん! ミクサ飽きてきた!
 いや、遊撃自体はだいぶ面白いんですが、さすがにずっと長い間やりすぎました。
 同キャスト一辺倒だと環境変わった時に詰むしなあ。経験者談。

 そうそう。ようやく、全国でのページが元に戻りました。
 苦節1年(途中実質3ヶ月くらい休止してたけど、マジで11ヶ月掛かるとは)。
 ランクAA3。約40万ページ。去年の5月あたりにいたところまで回復しました。
 順位的にはもはや目も当てられないですが、ここからやっと再スタートです。

 っつーか一時期AA5の下の方まで落ちてたんですが!
 AA5の下の方って28万ページくらいじゃないの!?
 12万ページも、いったいどうやって減らしたの???
 自分のことなのにもうまったく思い出せないぞ。
 いやはや。こわいねえ。

 最近はたま〜にリンちゃんですが、特に舞闘会メインはドルミール、サブがフック船長になりつつあります。

 リンは正直見た目が「弱そう」なのがポイントだと思います。
 なのにフットワークとスキルの用法次第で格上も圧倒できる。
 対面にパワー負けしてても工夫次第で覆せるのが実にいい。
 げこくじょうですわ!

 ドルミ楽しい。主に断絶が。
 フィールドコントロールで格上相手にもごまかしがきき、同格相手はじりじり押していって「詰み」にできる。
 相性差のある敵でも断絶踏ませればどうにかできる上に、いざとなったらリーチを生かして隣のレーンにまでちょっかいを出せるというのが、またなんとも。
 ワンダースキルもきちんと撃てば超強い。ひと肌脱いだら兵士大興奮。一瞬で拠点が吹き飛ぶ。
 今使っているビルドはドロー火力は若干低いんですがMPをケチりまくっていけば常に断絶が1本出ている状態で戦えるのでなかなか手堅い感じ。
 あ、ふたつ注意。断絶で画面外の兵士を倒してるとスコアはマズめです。経験値も命がけで前進して意識的に拾わないとアカンです。
 んで、レベル先行すれば勝ちます。

 そもそも設置型のキャラが好きなんですよ。自分。
 サイキ2012では玄信、センコロDUOでは忍やユーシーさん使ってましたし。
 UTでもフラック2ndとかロケラングレネードとか、置き弾大好き人間で。
 ギルドウォーズでも一時期リチュアリストにハマってた。(なのに丘やギルドバトルではヒールモンクか殴りレンジャー。謎)
 相手を詰み手にするのが好きという点ではCOJでトッキーブラフマーとかやってっるのも同様の発想ですね。完璧に決まれば相手の手札に何があろうと、場にどんなユニットが出ていようと、サレンダーするしかない盤面状態にできる。インケンだなあ。俺。

 そして船長。ちからこそパワーだと教えてくれる。
 でっかいドローでなんでもボコボコ。気合獲物が決まると非常に爽快。
 停滞ドローもまさに置き弾で戦略的で愉快。
 また鈍足ゆえに長期的視点が必須で、馬鹿な判断をしにくいのもいい。
 「いかにヤラカシをせず堅実に立ち回れるか」「勝つべくして勝つ」
 「パワーを使いこなすのは、知識と経験」
 こういうところが実に、普段の俺自身に欠けているところを補ってくれる。素敵。
 あと声が最高。

 色々やれるゲームなので今後も色々遊んでいきたいです。

---

 舞闘会で不満あるとしたら「ピック時点で詰んでるチームがたまにできる」ことかなー……
 自分たちでなんとかしなさいということなんだけど。むつかしいね。

---

 チュウニもごくごく希に(自分、下手すぎてねえ……)やてます。
 近頃の流行曲ってのがよくわかんないオッサンだからオリジナルばかりプレイしているよ。
 チュウニはデバイスが面白い。特にAIRストリング。すき。
 しかしスライダーはクリック感がないので中途半端にピアノやってた人間にはある意味つらいです。無駄に力はいっちゃって手がイタタタ。

---

 お仕事情報。
 戦国大戦、群雄伝「藤堂高虎」「井伊直虎」公開されました。
 チュウニも追加キャラいくつか書いてます。ティエイトとかGN73とか。
 (実は「ティエイト」TR−808と「ビスリィ」TB−303なのだった)
 ワンダーもいろいろと。順次。あ、ノベル発売ですね。よかった。ほんのちょっとだけお手伝いしました。

---

 ああっとそういやCOJSではトッキーにインクルないじゃないですか!
 敵陣爆破手段考えておかないと。

月別リンク

ゼンブ マルカジリ! another image/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる